今日もキャンプがしたい

キャンプ以外の日常や出来事、好きなことものんびり更新していきます('u')

奥飛騨クマ牧場のクマ

先週、奥飛騨にある奥飛騨クマ牧場』に行ってきました🐻

平日の閉園1時間半前くらいに行ったので人も少なくてのんびり

クマさんたちにあげられるごはんを買ってレッツ入園!

 

子グマさんと初のふれあい

入園してまず子グマと触れ合える時間がわずかと知り

のんびりしてられず子グマに会うためにダッシュ

とりあえず他のクマさんたちスルーして一番上までダッシュ

階段をめっちゃ駆け上がりなんとか間に合いました

f:id:tkmrkn:20180724140126j:plain

リボンついてますが男の子です

生後5ヶ月?くらいでもう立派な爪も生えていました

りんごを夢中で食べています🍎

もしりんごがなくなったら手を食べられてたのかな

毛はまだふわふわもふもふでした!可愛かったな〜!

(子グマの名前は忘れてしまいました…)

 

ゆるいクマさんたち

子グマとも会えて、次は一旦スルーしてきたクマさんたち 

よく凶暴なイメージがありがちなクマさんですが…

f:id:tkmrkn:20180724141154j:plain 

このゆるい感じとてもじわりますし、とても可愛い

寝ながらおねだりしてるクマさんと

ドスッとおじさんのように座るクマさん

 

 

人間たちがごはん持ってるのわかると

「おい、くれよ」と言っているかのような手の上げ方

f:id:tkmrkn:20180724141301j:plain

 

こちらは「お願いちょうだいっ」のようなおねだり感

f:id:tkmrkn:20180724141440j:plain

 

みんなそれぞれアピールの仕方が違って飽きません

とても可愛いんだけど、その分とてもじわりました

 

この自由さゆるさたまんなかったです

マウントしてるクマさんもいます

f:id:tkmrkn:20180724141709j:plain

 

 今回はリニューアル中で「クマさんショー」的なのがお休み中だったので

次行った時は見れるといいな!

 

動物好きにはたまらない場所でした

子グマとも初めて触れ合えて、クマさんにいっぱい会えて

楽しかったです🐻

これからも色んな動物園や牧場巡りしたいと思います✊