今日もキャンプがしたい

キャンプ以外の日常や出来事、好きなことものんびり更新していきます('u')

開店前なのに

こんにちは

世間一般的にお盆休みに入った8/12にあるかき氷を食べに行きました。

山梨県河口湖にある『信水堂』というところ。

お盆だし道も混むだろうと考え、開店の11時前には着くように行こうと計画。

私たちお得意の朝活です。

7時半すぎに家を出て河口湖IC降りたのは9時半頃。

お盆だから割と早い時間から渋滞にハマるかと思いきや順調に進んでしまいました。

流石に時間がありすぎだぜと思った私たちは 、あるお店に寄り道しました。

ブラウニー専門店『こいのぼり

ちょっと脇道を入ったところにあるお店。

ここのブラウニーはめちゃくちゃ濃厚とてつもなく美味しい

サイズも包装も可愛いし大好きなお店です。

開店の10時前に到着して既に6組ほど列ができてました。

さすがお盆だ〜!

なんだかんだ買えたのは10時半前。

しかもそのあと11時過ぎにはその日の分全て完売したみたいです…('ω')すごい

f:id:tkmrkn:20180821143620j:plain

帰宅して、冷蔵・冷凍・レンチンの3種類で美味しくいただきました(^^)

さあ次はかき氷…

こいのぼり』から車で約5分。

「ブラウニーも買えたしかき氷行くか〜」と早速向かいました。

そして『信水堂』の近くに来たら車の列が2台ほど。

「開店前なのにさすがお盆だし人気のお店だな〜」と呑気に思っていました。

流れよく車の列が進み、お店の前あたりに来たら、外には店員さんがいました。

何か話しかけられたので車の窓を開けたら「名前は書かれていますか?」の問い。

今来たばっかでもちろん書いているはずはなく「まだです」と答えたら

 

 

「本日もう氷が終了しました」

彼氏と「??!」ってなりながらも「あっ」ってなってその場を去りました。

開店前なのに氷が終了…」とお互いなりました。甘かった。

寄り道してなければ食べれたかもしれない、けど、ブラウニー買えたので良しです。

かき氷はまたチャレンジします。

予定になかった『小作』へ

お互いにドンマイということでこれまた大好きな『小作』へ。

ここも11時から開店なのに既に長蛇の列。

割といつものことですが、流石お盆だからかいつもより列長め。

結構後ろのほうでしたが開店と同時に入って素早く着席。

頼むものはもう決まっているので、着席した瞬間もう注文。

f:id:tkmrkn:20180821143625j:plain

今回は二人で『辛豚ほうとう』と『馬刺し

いつ食べても美味しい〜本当美味しい〜大好き〜!

あ〜食べたくなっちゃった〜〜〜〜。

 

このテンポの良さのおかげで、帰りも渋滞はまらず無事帰宅。

かき氷食べれなかったのは残念だったけど好きなもの食べれて楽しい1日でした。